音楽好きの日記帳

音楽好きな人が音楽についての日記を書いてるだけ

メタルはザブジャンルが多すぎてワケが分からん。

f:id:arimuramusic:20200612081733p:plain

もうこの時点でワケが分からん。

とりあえず、Heavy MetalとPower MetalとThrash MetalとSymphonic Metalあたりから入ればいいのか…?

私の好きなMEGADETHはHeavy,Thrash辺りに分類されるらしい(wiki参照)
他に好きなのは、Sonata Arcticaかなぁ。これはPower,Heavy辺りに分類されるらしい。

ということはやはり、Heavyを中心にPower,Thrashあたりを回ればいいんだな…?

そう思ってHeavy Metalのwikiを見たら、いきなりHeavy Metalのサブジャンルとか出てきてブチギレそう。
Heavy Metalにもサブジャンルがあるんかよ。。。

f:id:arimuramusic:20200612082556p:plain

多すぎてワケが分からん。
しかも、ThrashとPowerとSymphonicも含まれてるし。

Heavy Metal≒Metalみたいな感じなのか・・・?
とりあえず一回じっくりとwikiを読んでみないと、理解できないなこれは。

まぁ一回読んだだけで理解できる気もしないけど。
Jazzのwikiも読んだけど、忘れちゃったし。

ただやっぱり、こういうの読むだけでワクワクするなぁ。
ムダに知識つけまくって1人でSUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!ってしたい。

f:id:arimuramusic:20200612083512p:plain